Gourmet

Breizh Cafe

新宿高島屋で母と軽めのディナー。ガレット、母は初体験とのこと。どれも美味でした!

本日のスープ:かぼちゃの冷製スープ

シシリエンヌ:北海道産モッツァレラチーズ、アヴォカド、セミドライトマト、ルッコラ、バスク産生ハム、バジルソース

クレープ フィグ:イチジク、スパイス風味のキャラメルブールサレ、ヴァニラアイス、ホイップクリーム

すず金

ものすごーく久しぶりに母と実家近くのすず金さんへ。

11:30ちょい過ぎだったけど、すでに行列!1巡後にありつけた。
は〜美味。

店内は改装されて綺麗になっていた。

その後、早大正門通りで新しくできた和菓子屋さんにて

豆乳あずきアイスを頂きました。アイスクリームかと思ったら、単なるアイス豆乳のあずき入りで、ちょっと拍子抜けしたけど、美味しかったww

いせ源:あんこう鍋

isegen1.jpg
左:あんこう鍋 右:お店の入り口ショーウィンドウに飾られていたあんこう
*すべて携帯で撮影

shijimiです。
今日は神田須田町にある「いせ源」へ行ってきた。
あんこう鍋を初めて食す。
あんこうって想像ではすごい淡白なイメージだったが意外にジューシー。

isegen3.jpg
左:あんこうの煮こごりとあん肝 右:あんこうの唐揚げ

特に唐揚げと鍋のあん肝が最高!

続きを読む