Go to Top

« 「発」展 | メイン | Meredith Monk »

Miles Davis

kind_of_blue_2.jpg

家の建築設計をお願いしている建築家さんからMiles入門編としてCD3枚お借りしました〜。

その中では「Kind of Blue」がとても聞きやすくてよかったな…。私、JAZZは好きなんですが、特に誰といった感じでこだわって聞いたことがなく、改めてちゃんと聞かせてもらったら、すごく渋くて意外にビックリしてしまったりして…。(なんて無知な私…)中にはとても甘い感じの大人な曲もありました。音の外し方というのでしょうか、そんなところが「え?こんなとこでこんな音だしちゃうんだ…」みたいな箇所がいくつもあって、とても面白かったです。
最近は意図的に音楽を聞かないようにしていたり…でも、やっぱり音楽は必要だわ…。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Miles Davis:

» Kind of Blue---Miles Davis 送信元 af_blog
Kind of Blue ----Miles Davis 1959年3月2日、... [詳しくはこちら]

コメント (2)

shijimi:

フフ、オヤジギャグですね!
そうですね。音楽は本当に大事ですね。また、いろいろ聴かせてくださいね。
よろしくお願いします。

fuRu:

音楽は必要ですよね。
マイルスは音色の使い分けがすごいと思います。
そこには、音楽の「肝」があるんだとおもうんですよね。
「肝」は大切ですよ。
ちなみに、焼き鳥屋さんで僕はレバーをいつも注文しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

About Miles Davis

August 8, 2005 11:13 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「発」展」です。

次の投稿は「Meredith Monk」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てくださいね。


Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.