Go to Top

« Y邸へ | メイン | 銀座1-OKTTY4展 »

武満徹-SOUL TAKEMITSU

takemitsu.jpg

今日は武満徹トリビュート・コンサート(@TOC)へ行ってきました。

良かった〜〜〜!!
16:00〜19:00過ぎまでといったかなりボリュームのあるコンサート内容。
出演者は豪華な顔ぶれで、クラッシクタイプのフルート、ヴァイオリンやギターといったところからジャズ、ポップス系のサックス、トランペット、アコーディオンなどなど。。

武満徹という人がどれだけ幅広く活動されていたかが垣間みれた気がしました。美術の方でのたくさんのアーティストとの交流について、Vision in Time展でも見ることができ、そのことを書きましたが。この方もまたすごくたくさんの人々に愛された、幸せな芸術家だったのですね。イサム・ノグチもそんな感じでしたが、類いまれな才能だけではなく、人としても魅力ある、素敵な方なんだなと実感。

さてコンサート内容はというと、2部構成になっていました。どれもとても聞き応えのある曲。
でも、個人的には2部の演目の方が楽しくて好き。ヴォーカルの小室さん、上田さんが渋いおじさま方で、それぞれ声がソウルフルなのに艶があってメロメロになりそうなくらいカッコ良かった。

どれも本当に良かったんだけど、フォイナーレが最高!!
谷川賢作さん(詩人:谷川俊太郎の息子さん)の選曲・編曲の武満メドレーで出演者全員が一体になってのセッションはこっちもノリノリになってしまい楽しかった〜☆

気持ちがいくらか軽くなって、明日から仕事をがんばれる気持ちになる。
音楽ってほんとにすごい!力がモリモリ湧いてくる(笑)



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

About 武満徹-SOUL TAKEMITSU

June 18, 2006 9:37 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Y邸へ」です。

次の投稿は「銀座1-OKTTY4展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てくださいね。


Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.