Go to Top

« コピージアム | メイン | 送別会 »

Bauxar Marty101

101.jpg
フ・フ・フ~今日、思わず買ってしまいました!
>>Bauxar(ボザール)

我が家の1Fリビングキッチンルームで音楽を聴きたくて、iPodから直接出力したいのでアンプ内臓のものがいいか、古いミニコンポが寝室にあるのでそれでかまして音を出すか、悩んでました。
で、ずーっと忘れてて。。数年、家の建築で引越しなどもあり、あまりモノを増やしたくなくてCDも買わないようにしていたので、音楽も聴かなくても平気でいたのですが、最近その反動が一挙にでてしまったようで無性に音を聴きたくなった。
でも、スペースには限りがある。SoundDockとかOnkyo、iPod Hi-Fiもよいのだけど(あ、でもBOSEの音はあんまり好きじゃない)私にとっては、後もう一声!!という感じで、あんまり詳しくないのでネットで調べながら探していて、やっぱりスピーカーは面白いのがいいなと。

当初はAnthony Gallo(アンソニーギャロ)のMicro Satellite(マイクロサテライト:スタンドタイプ)にもう断然決めていて、絶対White!!と(笑)強固に決めていたんです。
で、これが展示されている秋葉原の店を探して行って音や大きさ、形状などを確かめ、かなりカワイくて、ほぼこれで行こうかと思っていたのでした。。が、しかしYamagiwaによってこのBauxarを見たら、即買いしている私がいた。。ガーン。。
だって、アンプ内臓だからちょうどいいんですもの。。しかも、前もってここのサイトで性能とかも読んでいたので、興味はあったのです。

あー、でもMicro Sateliteはとってもかわいくて、音も思っていたほど悪くなかった。そのお店には富士通のECLIPSEもあって、音の聴き比べをさせてもらって店員さんと話していたんだけど、Sateliteの方が音がこもっていて、ECLIPSEの方が音の素直さはあって、抜け感もあって、しっかりしている感じだった。
でもデザインは私の好みだと断然Satelite。iPodだから音がどうのというレベルでないかもしれないけど、けっこう違う。。しかしどちらにしてもアンプをかませなければならない。
ということで一目ぼれに近かったけどBauxar Marty101のWhiteに。ほんとは奮発してもJupity301がよかったが色がシルバーだけなのと、2FにSatelite計画をひそかに思案し始めていた(笑)ので、予算的にも使用用途的にもこのあたりが妥当かなと。

そして今さっき配置を終え、ケーブル類の処理をどうにかしなければならないけど、それは追々ということで音楽を楽しんでます。あー、サイコー!!



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

About Bauxar Marty101

January 14, 2008 8:17 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コピージアム」です。

次の投稿は「送別会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てくださいね。


Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.