Go to Top

« 3/3 とんたら誕生日(たら通院:腎臓治療18) | メイン | タラちゃんと »

たら通院:腎臓治療19

3/16 タラちゃんを病院に連れて行った。朝、嘔吐してしまったからだ。
恒例の血液検査と共に咳の症状が見られたので、念のためレントゲン写真も撮ってもらった。


レントゲン写真
横から
20130316tara1.jpg
上から
20130316tara2.jpg
タラちゃんは先天的に胸骨の形に異常がある。
そのため、肺が(黒いところ)いびつな形になっている。
でも、胸骨が曲がっていても、食道まで到達しているわけでもなく、心臓も異常に大きくなっているわけでもないので、食道や心臓の異常で咳がでているというわけではなさそうだ。
恐らく、体勢によって胸骨が食道にあたってしまい、咳き込んでしまったりする頻度が高くなってしまっている可能性がありそうとのこと。


血液検査
PDF>>tara_data20130316.pdf
は依然、数値は良くないけど、前回の数値よりかは良くなっていたのでとりあえずは一安心。
前回は
BUN:74.2、CRE:4.7(いずれも単位:mg/dl)
今回は
BUN:67.8、CRE:3.8
ただし、この病院での猫の正常値は以下
BUN:17.6〜32.8、CRE:0.8〜1.8
悪くなり始めた一番初期の頃、CREが2.6だった。今はせめてCREが2.6までに落とせるようにするのを目標とする。



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

About たら通院:腎臓治療19

March 17, 2013 2:37 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/3 とんたら誕生日(たら通院:腎臓治療18)」です。

次の投稿は「タラちゃんと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てくださいね。


Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.