Go to Top

メイン

Semi Custom made Archive

May 3, 2009

洋服セミオーダー

shijimi studioでは婦人服のセミオーダーを承ります。

お客様の持ち込み生地などで、当方が用意しているデザインパターン(随時アップしていきます)からのセミオーダーをお受けします。
セミオーダーといってももちろん仮縫いも全ておこないますので、ご自分の体にあった、着心地のよい洋服をお作りします。また、デザインが決まっておりますので、オーダーメイドの価格よりもお求め安くなっています。

※セミオーダーからアレンジを入れてオーダーメイドにすることも可能です。料金はオーダーメイドの価格となります。

パターンはこちら>>
Semi Custom made:Skirt
Semi Custom made:Jacket

Semi Custom made:Jacket

+ 01. レース付ジャケット
jacket_lace1.jpg
左:ボタンを全てはめている状態 右:一番上のボタンをはずした状態

襟ぐりと袖ぐりのレースと裏地の水玉がポイントです。秋から春にかけてカジュアルな用途からビジネスまでいつでも着ていただける一着です。
このジャケットは生地がシンプルな色なので、裏地を水玉にして仕上げてみました。パターンは同じでも、生地と裏地の組み合わせ、ボタンの大きさや種類、レースの有無と色や幅など、お好きなものを組み合わせることでオリジナルなジャケットを作ることができます。


型番:j01
価格:35,000円
オーダーの方法はこちら >>Order Guide

Semi Custom made:Skirt

+ 02. 巻きスカート
skirt1.jpg
これは生地を最初のセミオーダーのジャケットとお揃いで作った巻きスカートです。

ウエストのバックル金具がアクセントになっています。ウエスト部分はマジックテープで留めて、バックルで閉じます。
この金具、元々は別の既製服で付いていたものだったのですが、シンプルで色もきれいだったのでそこから取ってもらい、付け替えました。(金具の取り外しは別途かかります)
金具はネットで探すとデザインが意外とあるので、こだわってお好きなものを付けていただけるかと思います。また生地の柄などにもよりますが、遊び感覚で2つ別々の金具デザインでもかわいいかも。


型番:s01
価格:18,000円
丈の長さ:だいたい膝小僧あたりを前後する長さです。
オーダーの方法はこちら >>Order Guide



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.