Go to Top

メイン

5.Graphic Archive

March 23, 2005

Order Guide

まずは全てのご依頼に関して以下の2点をご記入ください。
次にご依頼の該当する必要事項をメールにてご連絡ください。

ご注文受付:studio@shijimi.info
(お手数ですが半角に直してご使用ください)
・ご希望の内容
・お客様のお名前、郵便番号、住所、電話番号

read more "Order Guide" »

November 3, 2005

2006 Cat Calendar

2006calender-1.jpg
今年もtontara&popyのcalendar2006デザインできました☆

read more "2006 Cat Calendar" »

November 29, 2005

夢二の大人のぬり絵

315HFZVGZXL._SL500_AA182.jpg

大人のぬり絵本ができました。

>>amazon

read more "夢二の大人のぬり絵" »

May 15, 2006

夢二の大人のぬり絵2

yumeji2_1.jpg
白夜書房出版「夢二のぬり絵 夢二郷土美術館編」
※ちなみに…>>夢二郷土美術館

完成しました!(正確に言うと「してました」:笑)
今日、この見本が私の手元に届いた。
実はもう、現品は4月中旬に書店の店頭売りがされていたもよう。。

read more "夢二の大人のぬり絵2" »

January 7, 2007

2007 Cat Calendar

ca2007tontara.jpg

遅くなりましたが2007年版のねこカレンダーができました。

詳しくはこちらで☆

>>

September 1, 2007

shijimi_House Open記念! オリジナルTシャツ

t-shirts0.jpg
そうそう、Goodsの紹介がまだでした!い、いかん。。(笑)

Firtst Collaboration "Place" のために原田直樹くんが作詩をkalinさんが素敵なデザインをしてくれたオリジナルTシャツです。
実際当日のパフォーマンスでは、タンクトップ型を着て踊ってくれていました~。
詳細はkalinさんのサイトでもご覧いただけます。
>>shijimi_House:First Collaboration>t-shirts
poem: Naoki Harada
design: Kaori Terasaka
special thanks: Manabu Eijima (T-shirts designer)
詳細は続きをどうぞ~

read more "shijimi_House Open記念! オリジナルTシャツ" »

October 18, 2007

2008 Cat Calendar

top_postcard.jpg
3_postcard.jpg
さて、今年も2008年版 Cat Calendar作りました☆

毎年少部数で制作している事と、キラキラの入ったとっても良い紙(結婚式のカードとかで使われるもの)で作っていたので、えらいコストがかかっていました。
今年は印刷部数をいつもより増やしたのと、紙は通常よく使用される紙(アートポスト)で刷る事で値段を定年の半額に押さえることができました。

*1部--------1,000円デス。  (申し訳ありませんが送料別途となります。ご了承下さいませ。)
*お買い求め・お問い合わせはこちら >> studio@shijimi.info
*お名前/ご住所/ご希望部数をお知らせ下さい。

*恒例ねこ部カレンダーもこのデザインでいきます☆また全部のものをupします。

November 11, 2007

First anniversary Tshirt

tshirt.jpg
model:Jhonny&JUNKO(2人共:Organic Cotton(Natural)Women:S)
first anniversary Tshirt販売しています☆
もう、あと残りわずかとなっておりますが、ご希望の方はこちらまで。
これも一つの作品です。
このBlogのTopページの絵を縦構図にして配置しています。その部分はインクジェットで印刷し、その上にペインティングナイフで描いたところを別のシルバーラメの版で刷っています。
版が重なることで絵画表現と同じようにレイヤーを重ねていったイメージを制作しました。

素材は100%コットンのAmerican Apparel のものを使用していますので、とても肌触りがよいです。
WhiteとOrganic Cotton(Natural)の2種です。

メンズ、レディース 各4,000円(Men:M,S,XS Women:M,S)

T-shirt Design:shijimi, Print:Manabu Eijima, Photo:Mukaihara

April 3, 2008

conversation

conversation.jpg
エスキースなのだけど、アクリル絵の具で描きました。タイトルはconversation。
なんとなくガールズトークのイメージもちょっとあったりして(笑)
色の響き、形の響きからいろんな音や言葉を想像してもらえると楽しいな。実はこの画布は私が昔とってもお気に入りだった洋服。この生地を活かしたくてずっと大切に保管していた。
絵を描いて贈ろうと思ったとき、白いキャンバスにこだわる必要はないだろう。。と、むしろいろんな色の生地で描いてみたくなった。
この生地だったら自分の絵にしっくりきそうだなということで0号のパネルに張った。貴重な素材。集中して描くその瞬間の色と形。全てが一期一会・・・
もう、なかなか気軽に会えなくなってしまう、大好きなお姉さん達にささやかなプレゼント。
私も一つ持って、あとの二つはそれぞれお渡しした。きっとまたいつか3つ揃うこともあるでしょう。

read more "conversation" »

May 3, 2009

2009 Cat Calendar

tontara2009.jpgPhoto:Jun
今年も実は作って個別に販売してました恒例の卓上カレンダー。今頃ですが、公開だけします。(今回は1冊:1300円)
制作部数の判断(単価が決まります)になるので、いつでも来年のご予約受け付けていま~す >>studio@shijimi.info
年末のちょっとしたご贈答やご挨拶にいかがですか?猫好きな方にもそうでない方にもとても喜ばれています。

さて、私も半分ぐらい写真撮ってこのカレンダーに入れていたのですが、特にJunさんが撮影してくれたこの写真がすごく好評だったみたい。カレンダーの下地の切り絵風のイラストも1つ1つ私が描いている完全オリジナルです。
自分でもこのカレンダーで年末、以前同じプロジェクトでお世話になった会社のUSの方へも、お礼がてら贈ったら大変喜んでもらいました(嬉)
トンタラは日本を飛び出してアメリカ人の心も癒している(?)のかもしれない(笑)
以下は全月のカレンダーの一覧です。2月だけ伯母の猫ポピーが入ってます。

read more "2009 Cat Calendar" »

November 4, 2009

2010 Cat Calendar

shijimiです。

400_2010_1.jpgPhoto:Mukaihara

お待たせしました!恒例の卓上トンタラカレンダーできました。
2010年版は以前も使用したことがある、きらびきという特殊な高級紙を使用しています。
年末のちょっとしたご贈答やご挨拶に。猫好きな方にもそうでない方にもとても喜ばれていますよ。

以下は全月の写真です。

read more "2010 Cat Calendar" »

September 26, 2011

2012 Cat Calendar :予約受付開始

2012_1.jpg
1月
2012_10.jpg
10月


1部:1,000円 を予定しています(紙の値段による) ←確定です。
(郵送の場合は別途送料を頂いております)

毎年恒例の卓上トンタラカレンダー2012年版を10月後半頃から販売予定で、ただいま製作中です。
早くも個別に注文のお話を頂いているので、ご注文の予約の受付を本日より開始します。

ご注文頂く方は下記のアドレスへご連絡ください。
-----------------------------------------------------
ご注文受付:studio@shijimi.info
(お手数ですが半角に直してご使用ください)
・メールタイトル:2012年ねこカレンダー
・注文冊数
・お客様のお名前、郵便番号、住所、電話番号
-----------------------------------------------------
Order Guide

基本的に郵便で送付します。※1冊の場合 140円 200円(でした。梱包材がかかってしまって。すみません) でお送りできると思います。
もし部数が多い場合はお調べしてからご連絡を差し上げます。

写真は毎度Mukaiharaさんとshijimiが撮ったものを載せています。
メインを写真にしているため、どちらかというとねこの表情などを楽しんでもらい、何気にカレンダーだ!という感じで受け止めて頂けると幸いです。
猫好きな方への年末のちょっとしたご贈答やご挨拶に。
猫好きな方にもそうでない方にもとても喜ばれています。
そして、部数は非常に少ないため、早い者勝ちです。



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.