Go to Top

メイン

Works Archive

November 29, 2005

夢二の大人のぬり絵

315HFZVGZXL._SL500_AA182.jpg

大人のぬり絵本ができました。

>>amazon

read more "夢二の大人のぬり絵" »

May 15, 2006

夢二の大人のぬり絵2

yumeji2_1.jpg
白夜書房出版「夢二のぬり絵 夢二郷土美術館編」
※ちなみに…>>夢二郷土美術館

完成しました!(正確に言うと「してました」:笑)
今日、この見本が私の手元に届いた。
実はもう、現品は4月中旬に書店の店頭売りがされていたもよう。。

read more "夢二の大人のぬり絵2" »

September 20, 2006

夢二の大人のぬり絵3

486191190701_scmzzzzzzz_v59436769_%5B1%5D.jpg
>>白夜書房出版 「夢二のぬり絵 竹久夢二傑作装画集 (大型本)  」

ちょっと宣伝!ご連絡が遅くなりましたが第三弾ができました!

read more "夢二の大人のぬり絵3" »

April 3, 2008

conversation

conversation.jpg
エスキースなのだけど、アクリル絵の具で描きました。タイトルはconversation。
なんとなくガールズトークのイメージもちょっとあったりして(笑)
色の響き、形の響きからいろんな音や言葉を想像してもらえると楽しいな。実はこの画布は私が昔とってもお気に入りだった洋服。この生地を活かしたくてずっと大切に保管していた。
絵を描いて贈ろうと思ったとき、白いキャンバスにこだわる必要はないだろう。。と、むしろいろんな色の生地で描いてみたくなった。
この生地だったら自分の絵にしっくりきそうだなということで0号のパネルに張った。貴重な素材。集中して描くその瞬間の色と形。全てが一期一会・・・
もう、なかなか気軽に会えなくなってしまう、大好きなお姉さん達にささやかなプレゼント。
私も一つ持って、あとの二つはそれぞれお渡しした。きっとまたいつか3つ揃うこともあるでしょう。

read more "conversation" »

November 15, 2010

Yellow(仮)

111410yellow1.jpg
11/14 まだ途中経過 Photos : Mukaihara

勇気がなくて私一人ではできないので、
Mさんの力を借りてこの絵と対峙する。
2007年にやったEventのために別の友人と
描いた絵の上にまた新たに描き起こし始めた。
絵を描くのには時間がかかる。
今度は単純に過去を埋める作業。
だけど、過去は埋められない。
ずっと1つのキャンバスに描き続けていく。
そしていろんな人の手を借りて。
もう過去へ戻る事ができないように、前に前に。
この平面もまたここで生きていく。
でも、まだこれははじまり。

shijimi

read more "Yellow(仮)" »



パッチワーク

shijimiの伯母、平山和子のパッチワークキルトの販売です。
pach_banner2.jpg


フォトアルバム

shijimi studioで行ったイベントでのダンス、ダンスカンパニーRoussuwaltzの公演、日本各地やアメリカの風景など…
スタッフ各々が撮影した写真を掲載しています。
photoalbum_banner.jpg


sassy room

アメリカに住んでいたsassyが日本に帰国しました! アメリカのお気に入りの写真やねこのお話などを掲載してます。
sassy_room.jpg


このブログのご案内

上にあるバナー(絵の写真)内のボタン横にある「shijimi studio」をクリックすると本サイトのTopへいきます。 左側のサブタイトル「shijimi studio blog Artや猫のこと、制作memo」をクリックするとこのblogのTopへきます。

Copyright ©2004-2013 shijimi studio All Rights Reserved.